2007年04月03日

出航

先日の送別会で私がチューをしてさしあげた
若い乗組員さんの乗る船が、今日の午後出航しました。

帆船の帆をはる訓練を受けていた時、
同期だった仲間のひとりが
船の虜となり、その当時は会社員でしたが
会社を辞めて船員学校に入学し(!)
彼も実習船に乗り、今日出航して行きました。
若いってオソロシ・・いえ、スバラシイ。

みんな洋上の人になったのねぇ〜。

UW(ご安航をお祈りします)
posted by おでこ at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おでこさんも「船出」したじゃないですか。
「介護施設」という帆船に乗って。
面舵か取舵かよく分からないけど・・・
とにかく「ヨーソロー」
(ご安航お祈りします)

Posted by オジン at 2007年04月03日 20:51
♪あなたがいつか言ってた 誰にでも明日がある
 だからあの青い海をみるの 若いって素晴らしい
 夢は両手にいっぱい・・・
 やさしい気持ちになるの 海がおいらを呼んでいる
いいですね。「きみの未来に乾杯」♪
Posted by まさくん at 2007年04月03日 23:33
なんでも、今日出航された豪華客船に
橋田○○子先生も 乗っておられるとか、
いないとか・・・・。

なんか、大海原に自分のあやつる船をだす。
って、かっこいいですよね。
だけど、やはり命がけ。。。。
無事な 航海をお祈りします。

おでこちゃんの 方は?
沖の方が 雲行きあやしいんだっけ?
でも、今、台風でも、なんとかなるのが
あるみたいだけど?
特大のオール。。。
ご用意いたしましょうか?
私も 来月あたり オールより
あひるの水かきみたいなのが 欲しいかも。
顔で笑って 足は・・・・!!
Posted by beby at 2007年04月03日 23:41
♪オジン様

そうですね。
帆船と思って乗り込んだら
実は泥船だったりして?
さて、ワタクシの運命やいかに?
つづく・・・・(笑)

♪まさくん様

うん。若いって素晴らしい。
正直、羨ましいっす。
(我ながらおばちゃんぽい発言だなぁ・・・)

♪beby様

へぇ。豪華客船での船旅。
もちろんドレスコードとかあるんですよねぇ。
私には一生関係のない世界だわ(涙)
私がチューした乗組員さんは数年前に
台風で座礁し、死者も出た船に乗って
おられたんです。お金はもちろん、新調した
スーツからなにからすべて海の藻屑・・・と
言っていました。
カッコいいけど、危険な仕事ですよね。
海も凪ばかりじゃないし。

私のほうも、雲行きが怪しすぎる?
bebyさんと同じく、あひるの水かきが欲しい〜!
んでも、救命胴衣、救命艇の準備も必要かも(汗)



Posted by おでこ at 2007年04月04日 07:04
救命胴衣 で、思いだしたけど、
最近どこかで 鯨が湾に入ってきてしまい
みんなで 出してあげようとした
クジラ救出作戦!
あの時も 救命胴衣なんで付けてなかったんだろう?ってすごく 残念に思ってしましました。

私も訪問しててお家の中に入り込みやすくて
首を突っ込んで抜けなくなるとこまるので、
ちゃんと、付けとこっと。
《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
Posted by  beby at 2007年04月05日 18:14
その乗務員さん よくご無事で戻られましたね!!
なんか、そうゆう凄い経験をされた方って
とても尊敬いたします。
いやぁ、、どんなに お金があろうとも、
どんなにいい物を持っていようとも、
やはり命がないと。。。
今回も、ご無事に戻られますように。。。
お祈り申しあげます。
ところで無知な私の質問なのですが?
 「UW」 って、何の略でしょうか?
そして、オジンちゃんも書いてた
「ヨーソロー」
って、どんな意味があるのでしょうか?
良かったら、教えてくださいませんか?
Posted by beby at 2007年04月05日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37650558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。