2007年04月17日

興味の対象外

私は束縛されるのが大嫌いです。
だから、ある程度放し飼いにしてくれるのは有り難い。

しかし、うちのオヤジ(ダンナ)私が職場を変わった
事を知っていても、しばらくどこに勤めているのか
聞いてこなかった。
この前やっと「おまえ、どこで働いてんの?」
と聞いてきたので場所を説明した。
そこに老人ホームらしき物が建設中だったことは
知っていたようなので、場所はすぐに察した様子。
でも、施設名を聞いてこないのはもちろん、
電話番号なんかも聞いてきやしない。
緊急の時連絡がつかなくてもいいのかね?
ケータイがあると思ってるのかもしれないけれど、
私達の仕事はケータイなんか携帯できない職業なんだよ。
それはいつも言っているのに。

オヤジ、いつもそう。
電話がかかってきても、相手の名前を聞かないし、
その他もろもろ、何度「それでは用をなさないのではないか?」と
進言しても、馬の耳に念仏。
私も私で、母親じゃないのでそれ以上は言わない。
(言ったところで同じこと)

もし、何かあったら、どーしましょ?
posted by おでこ at 07:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「じゃ〜、どうしたいの???」

って、とーちゃんに言われる。

口に出してしまうと、
こうなるんです。

でも、どうして欲しいかは・・・・・。
Posted by beby at 2007年04月17日 10:53
いいんですそれで。
おでこさんがそういう人だから・・・
神様がそういう人にはそういう人をと
考えてくれているのです。
(神様に聞いたから間違いない!)
Posted by オジン at 2007年04月17日 20:05
♪beby様

そうそう!
「どうしたいか」なんて、そんな答え求めてるのではなく。。。
以下、不毛の闘い。

♪オジン様

やだやだやだやだやだ!!!!!(笑)
Posted by おでこ at 2007年04月17日 23:17
くすっ・・・。微笑ましいと言うか・・・・?
物事に動じない大物でらっしゃる?のんびりやさん?
今日からTVでおでこさん主演のドラマ始まりましたね(__)

すいません、今日の記事に関係ないのですが、今日4月1日にオープンした近くの「特養」見学したのですが綺麗で案内して下さった方も最新の設備と家族の様に暮らせる施設オムツ交換も時間ではなく利用者のサイクル?に合わせ食事もある程度好きな時間に等利用者本位の介護をされてると強調されてました。がホントかな?それは理想?現実は?って思ってしまいました。
ばぁ担当のCMさんのお話ではディ利用はまだ1人だそうです。
職員さんも手持無沙汰の様で立派な最新の設備も使われた形跡が無く盛んにディではなくSスティを勧められて帰って来ました。


Posted by まさくん at 2007年04月18日 00:07
♪まさくん様

ぐふふ・・・見ましたよ。
ワタシ主演のドラマ(笑)

見学された特養、
「もしかしてウチ?」と
思ってしまいました。
ん〜。なんとも言えませんが
現実が理想に追いつくのは
相当むずかしいかと。。。(-_-;)
Posted by おでこ at 2007年04月18日 06:53
私も思わずおでこさん探してしまいました(^_^;)
Posted by まさくん at 2007年04月18日 22:12
♪まさくん様

あらら。。。もし、うちの施設で
まさくんさんを見つけたら、
思いっきり大きく「ばつマーク」
出しますね。ヤバイよ、うち。
Posted by おでこ at 2007年04月18日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38688607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

