2007年04月28日

人生相談

新聞の人生相談に夫が無神経な言動を直してくれないという相談が載っていました。

子供が初めて通信簿を持ってきたとき
「おまえは頭が悪いなぁ」と面と向かって言った。

妻の両親が旅行のお土産を持って来ると、両親が帰った後で
「見事に外すね」(つまらないものを選んだ)

妻が熱を出して寝込み、夕飯を作れなかった時
「おれの飯はどうするんだ」

これまで何回もやめてほしいと言ってきたが直らない。
ギャンブルもやらないし浮気もしない。
けど、人の気持ちがわからない夫とどう接すればいいでしょうか?


は?
これって、私が投稿したのかと思っちゃった。
(してませんよ)
ウチの人のことを見てたんじゃないの?

さて、どんな答が出ているのかとっても気になります。
大学教授をされている方の回答は
「これ以上は何を言っても無駄でしょう。夫の事を考えて
悶々とするエネルギーを他のことに向けてはいかがでしょう?
自分と子供の将来を一生懸命に考えていれば夫の言動も
笑ってすませられるようになるかもしれません」

これまた、はぁ?
なんて優等生的な模範解答。
そんなことで解決できるなら新聞に投書なんてしないって!
と、一人で勝手に憤慨する私。

新聞の人生相談って、ほぉ・・・と感心するような回答が
載っていることが多いと感じていますが、たまに、
今回のような「そんな回答でいいなら私でもできる」と
思うようなお答えもあり・・・
結局、「自分で考えろ!」ってことですな?あせあせ(飛び散る汗)
posted by おでこ at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「思いっき○TV」の人生相談で
専門家が一人もいないのに電話相談してる人
本当に解決してるのか心配になります。

新聞の投稿 模範解答でしょうね・・・
本音を書いても編集されてしまいます^^
Posted by cyao at 2007年04月29日 01:05
うん。模範解答ですよね。
ひとに話す愚痴を聴いて貰う
思ってること書くことで
少し気が晴れたでしょ?でも
決断は自分でしなさいねっ。って
ことなのでしょうね?
Posted by まさくん at 2007年04月29日 15:35
♪cyao様

「思いっき○TV」
ですよね・・・司会者がよけいに煽るしね?
そんなところに相談して実りがあるとは思えない。
余計にいらついたりしないかしら?

♪まさくん様

うんうん。人に話すことで半分くらいは
満足すること、意外と多いですよね。
でも、だからって模範解答じゃ
「そんなことで解決すれば苦労しないよっ!!!」
ってカンジでしょうか?
Posted by おでこ at 2007年04月29日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40260947
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。