2007年04月29日

帆船!帆船!

070429_1303~01.JPG070429_1301~02.JPG070429_1303~02001.JPG


本年度第一回目の総帆展帆が行われました。
もちろん私も参加。
お天気にも恵まれ、気持ちよく帆を広げることができました。
私は一番前のマストの、上から2番目、3番目の帆を担当。
船にかかわるようになって1年半。
やっと戸惑わずに作業できるようになってきました。

長崎では今、帆船祭りが開催されており、
仲良しの乗組員さんも何人か参加されています。
私も行きたいなぁ〜。
・・・しかし、長崎は遠いのだ・・・
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/hansen/index.html
posted by おでこ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「絶景かな絶景かな」の眺望絶佳なのでしょうね♪
帆を張られるのに参加されたら感動も一塩でしょうね。

「長崎」貿易の拠点として栄えた異国情緒漂う街、
そして「長崎の鐘」・・・。
Posted by まさくん at 2007年04月30日 04:55
さすがおでこさん!
やっぱり一番前。(謎笑)
それにしても2番目3番目の帆?
考えただけでも足がすくみます。(笑)
Posted by オジン at 2007年04月30日 19:18
♪まさくん様

絶景ですよ〜♪
あんまりあちこちキョロキョロしてると
危険だ!真面目にやれ! と怒られますが・・・
地上で見ているお客さんが口を開けて見上げて
いるのも、こちらからは意外にちゃんと
見えています(笑)

長崎・・・そういえば最近話題の多かった場所でした。

♪オジン様

次は前から3番目に行く予定・・・(謎笑)
自分でも不思議に思うのですが、高さには慣れます。
正確には「場所に慣れる」のかな?
ビルの屋上から下を見たりするのは今でも怖いけれど
マストに登るのは大丈夫。
でも風が強い時と雨が降ってきたときは
平静を装ってますがやっぱり怖いです。
Posted by おでこ at 2007年04月30日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

