2007年05月07日

展帆

070429_1223~01.JPG070504_1649~01.JPG070504_1649~03.JPG


帆船の帆を広げる(展帆)とき、
私達はロープ1本の上に立って作業しますが
こんな感じです。(点線で囲まれているところ)
写真は畳帆(帆をたたむ)の様子だと思いますが
畳んだ時は、このように丸めてロープで結びます。
帆の1枚でもけっこう重いので時々息切れしています。
posted by おでこ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんごい♪サーカスの綱渡りみたい♪
おでこさんカッコイイ♪
でも危険を伴う作業なんですね。
{命綱ありますよね?}
Posted by まさくん at 2007年05月08日 05:21
足元がすくみます。

だから嫌なんです。帆船ネタ(笑)
Posted by オジン at 2007年05月08日 22:39
♪まさくん様

命綱(安全ベルト)使います。
でも、こんなんでホントに助かるんかいな?
と思います。
締め方、落ち方によっては
腰椎がおれるとか、大変な事になる
そうです。。。
(もちろん、落ちた人は未だゼロですが)

♪オジン様

そんなに嫌わないでぇ〜(笑)
Posted by おでこ at 2007年05月08日 23:15
自慢じゃないですが高くて揺れる所、急坂、狭い所は苦手です。
見ただけで心臓バクバクしています。

おでこさん 羨望!!
気持ち良いでしょうね^^
Posted by cyao at 2007年05月09日 04:54
そうですよね。安全ベルト使うって以前
ブログに書かれてましたよね。コメ書いた
後「あっ・・・」って思い出しました。
Posted by まさくん at 2007年05月09日 07:15
♪cyao様

自分に余裕がある時は
本当に気持ちいいです。
でも、風が強い時や
途中で雨が降ってきた時などは
泣きそうです。

♪まさくん様

そうでした。
ベルトのことは以前書いていましたね。(^-^)
Posted by おでこ at 2007年05月09日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

