2007年05月27日

アツかった・・・

今日は、今年度3回目の総帆展帆(帆船の帆を広げる)です。
昨日の運動会の疲れを引きずりつつ、参加してきました。
もう、暑かったぁ〜。
汗だくで帆を広げ、昼休みにはカッター練習し、帆を畳み、
もう干からびてしまいそうでした。
今日の参加者は91名ほど。
仕事も年齢も性別もバラバラの人達。
当然、色々な人がいます。

他人の作業にあれやこれや口を出し
能書きをたれるのに男性の前ではブリッコ(死語)なので
私は苦手だと思っている女性がいるのですが
今日はその人がマスト上で隣で・・・
やっぱりあれやこれや言われました。
一応、先輩なので はい、はいと話は聞いておきましたが
・・・・納得いかね〜!
だって、その人の作業、いい加減なんだもの。
人にこまごま文句つけるなら、自分の仕事は完璧にこなすのが
ルールだと思っている私。↑こういう人、大嫌い。
せっかくの船気分がこわされて、ちょっと不機嫌に帰宅しました。
(もう直ったけど)
posted by おでこ at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はこちらも夏を思わせる陽気でした。
お疲れの出ないように・・・
Posted by オジン at 2007年05月27日 19:43
♪オジン様

お早いお越しで・・・(笑)
ありがとうございます。
水分多めに摂って早く寝ます(無理か?)
Posted by おでこ at 2007年05月27日 19:56
こちらも暑かったです。
暑い中おつかれさまでした。
私は今日うだだうだだ・・・しちゃいました。
何かあった方がしゃきとしますよね。
お口ばっかりのひといるんですね。
「講釈いいから手動かしてぃ!」{心の声}
Posted by まさくん at 2007年05月27日 20:57
おでこさん 連日おつかれさまでした。
いい加減で口だけの人は困りますね・・・

今日は涼しくてトレーナーで過ごしました。
今はフリース羽織ってますよ^^;
あちこち夏日だと聞いて「うそ!」ってつぶやいてます・・・

Posted by cyao at 2007年05月27日 22:44
トレーナー?フリース?
「いいなぁ♪」
cyaoさんのところ行ってみたいです(^_^;)
Posted by まさくん at 2007年05月28日 05:51
♪まさくん様

私は出不精のほうなのでおうちでうだうだ・・
大好きなんです。連日、外出していると
なんだか疲れます。。。

実力がある人に多少理不尽なことを言われても
なんとも思いませんが、口ばっかりというのは
いただけません。
前から避けてるのに何故だかいつも側にいる
あの人・・・いったい何なのでしょう・・・

♪cyao様

ねっ。
まぁ、その人は周囲からも信頼されてないので
ほっておこうとは思いますが・・・

昨日トレーナー着てたのですか?
それこそ、うそ!マジ?
こちらは2日間にわたる日焼けがひりひり
痛くて難儀しています。
今日は涼しくなったけれど・・・
暑いの苦手なので私もcyaoさんのところ
行ってみたいなぁ。
暑いより寒いほうが好き〜v
Posted by おでこ at 2007年05月28日 14:58
私が寒がりなのか・・・今日も背中にストーブ^^;
今朝の景色はぐるりと山並みが真っ白でした・・・
最低気温8度だったとか!
夏日になるのが待ち遠しい〜
Posted by cyao at 2007年05月28日 21:51
♪cyao様

cyaoさんが寒がりなわけじゃないと
思いますが・・・
最低気温が10度を下るのは
やっぱり寒いと思います。
・・・でも、暑いよりは・・・(しつこい!)
Posted by おでこ at 2007年05月28日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43066810
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

