2007年08月26日

町内花火大会

070825_1913~01.JPG070825_1852~01.JPG070825_1848~01.JPG


昨日は、ゆく夏を惜しみ町内の花火大会(子供にお菓子と手持ち花火を
くれて、チョットだけ小さな打ち上げ式の花火をやり、焼きそばや
焼き鳥などの屋台がでます)
オットは「おやじの会」で焼き鳥係。
それを横目に見つつ、私は真ん中の写真(ビール)です^^;
今日も、地元中学のPTAの催しで「おやじの会」はかき氷部隊として
出動してます。(うちには中学生いないんだけどなぁ・・・
子守しててほしかったんだけどなぁ・・・今日、船の帆を張る日だったけど
おやじが留守するというので私は3回連続欠席することに・・・ブツブツ)

なんだか、自分の子供よりも「地域の子供」を大事にしてる気配のある
「おやじの会」今度から「おやじの」と呼ぶことにしよう・・・

でもまぁ、いいか。
これでヤツらの老後は安泰でしょう。
今からお仲間いっぱいつくっておきなさい・・・と冷たい目で見ている、
近所のオクサマ達でありました。。。
posted by おでこ at 14:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
町内花火大会とはいいですね^^
役員さんはごくろうですね・・・「おやじの怪」(笑)

私、25日飲み会だったんですが、どこも満席で3件目のお店に・・・
座敷の前の席にやっと座れたんですが、しばらくして座敷から
トイレに行く人は「おやじの会」「執行部」「先生方」・・・
おつかれさまと爆笑の渦でした(笑)
Posted by cyao at 2007年08月26日 22:52
♪cyao様

まったく、おやじの怪ったら、やあねぇ。
別に相談したわけではないのに奥方達が
揃って冷ややかなのも面白いな・・・と思います(笑)
男の人が会社以外でお友達つくる機会って、そんなに
ないんでしょうか?
Posted by おでこ at 2007年08月27日 07:09
>男の人が会社以外でお友達つくる機会って、そんなに
ないんでしょうか?

案外少ないんです。先ず共通の目標と言う接点が大変なんです。
かといって会社での付き合いってあくまでも会社にいる間だけ。
どんな役職にいても辞めてしまえばただの人。
これから先の高齢化社会。地域との密接なつながり。
公的な支援はアテになりません。いざという時「遠くの親戚より
近くの他人」またそういう交流は認知症予防の効果もあると言います。
『濡れ落ち葉』予防にもいい。(笑)
Posted by オジン at 2007年08月27日 19:22
♪オジン様

「濡れ落ち葉」
あえてその言葉を使わないように
気を使ったんですが・・・(笑)
Posted by おでこ at 2007年08月27日 19:52
「おやじの怪」に「濡れ落ち葉」^^;

どんな仲間でも楽しめるなら楽しまなくちゃね♪
おでこさんの所は将来も張り付かず大丈夫ですね。
Posted by cyao at 2007年08月27日 23:30
♪cyao様

わっはっは。
張り付いてきたら、ひっぺがして焚き火に
投入してやるぅ〜!(爆)
Posted by おでこ at 2007年08月28日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52729740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ひまわりススキ
Excerpt: 職場の仲良しグループで花火大会やりますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪シンプルな、ザクザク使える安い花火。シンプルな、ザクザク使える安い花火。・・初!手持ち花火・手持ち花火・みんなの花火大..
Weblog: 花火を...
Tracked: 2007-08-27 12:29

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

