2007年11月25日

今年最後の・・・

展帆(帆船の帆を広げる)日でした。

でも、またしても行ってません。
今日は旦那が出勤で子供をみてる人がいない。
普段、オンブにダッコなのだから自分の趣味の用事くらいで
実家の父母に頼むのもしのびない。
娘自身は、
「どうせ朝寝坊してる(昼まで)から午前中だけなら行ってきてもいいよ」
と、言いましたが・・・
なんだかほったらかしにするみたいで気後れ。
寝てると思って帰ってきたら血痕を残して消えていた・・・
なんて、嫌だし。過保護かもしれないし、そういうことが起こる時は
何をどんなに注意していても起こってしまうのだろうな、とは思いますが。

でも、なんだかんだ言っても私、船に行きたくないのかもしれない。
夏から行っていないので行きにくい・・・というのもあるけれど
なんだか、そんな余力がないというか
仕事や日々の雑事に追われていて「そっちを片付けるのが先!」と
思ってしまう。 趣味なんかあとあと!そんなもん余裕がある人が
やることよ!・・・みたいな?
今の自分の中では、船はかなり優先順位が低い。
(そんなことキャプテン(船長)にはとても言えませんが)

なんだか超後ろ向きな、5連休の締めくくりとなりました。。。





posted by おでこ at 12:20| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気分転換ストレス解消必要ですが、
気が向かない時もありますよね
私も家事や雑事に追われ?趣味のサークル等は
余裕のあるひとがやるものだと思い8月から
サークル欠席しています。

おでこさん今日からまた仕事ですね。
お疲れさまです。
Posted by まさくん at 2007年11月26日 01:43
♪まさくん様

気がのらない時に無理して出かけて
思いもよらずストレス解消になることも
ありますが、あまりに消耗しているときは
逆効果になることも多いですよね・・・
事故になってもいけないので、今は
自主規制というところでしょうか?
そんな自分に苛立ってもいるのですが・・・(-_-;)
(どっちなんだよ)

また仕事が始まります。
現場の惨状は、昨日出勤した人から聞いています。
今日は少し早めに出勤するつもりです。
行ってきます。。。(-_-;)
Posted by おでこ at 2007年11月26日 07:04
今・・・おでこさん心理的葛藤を抱え
仕事されてる最中かな?
お疲れさま<m(__)m>

正義の味方参上!(*^^)v
ってことは有り得ないですよね(-_-;)
Posted by まさくん at 2007年11月26日 14:21
ちょうど私の陶芸がそうなんです。(苦笑)
行ったらそんな事忘れて打ち込んでしまうのですが
行くまでが「アレもしなきゃ、コレもしなきゃ」で腰が重い。
そのくせな〜んにも出来ずに過ぎていく。
(疲れてるのかなぁ)
Posted by オジン at 2007年11月26日 19:53
♪まさくん様

心理的葛藤・・・を感じる余裕もないまま
働いて来ました。
しかし、5連休が効いていて
疲れはそれほど感じずにすみました。
ありがたや・・・

♪オジン様

そうなんです。
サボって家にいても、結局気ばかりが焦って
な〜んにも片づかない。
夕方になると「でかければよかったか?」なんて
また余計なこと考える。
疲れているんでしょうか・・・
Posted by おでこ at 2007年11月26日 22:48
おでこさん お仕事おつかれさまでした。

帆船の帆を広げているおでこさんを羨ましく
思っていました。
緊張感が伝わってきてスゴイなぁって^^

おでこさんが自覚している以上に今、お疲れ
なんだと思います。
Posted by cyao at 2007年11月26日 23:22
♪cyao様

なんか・・・照れる・・・(照れてどうする!)

う〜ん。いっそカウンセリングとか受けて
服薬したりなんかすれば少しは楽になるのかな?
でも、別に「夜眠れない」とか「食べられない」とか
そういうのないものなぁ〜。。。

何処かの禅寺にでも行って、一ヶ月くらい
座禅を組むとか?^^;
Posted by おでこ at 2007年11月27日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69038973
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。