2008年02月11日

それはイジメ?

今時の小学校。
娘のクラスで変な替え歌が一部で流行っているそうです。

保険会社ア○ラックのCMソング。

♪あひるんるん あひるんるん 僕た〜ちは
一生一緒さ あひるんるんるんる〜ん♪

これをある女の子にむかって

♪かびるんるん かびるんるん 触る〜なよ
おまえが触ると かびるんるんるんる〜ん♪

と歌う男子。

「かびるんるん」とは あんぱんまんに登場する
悪役キャラクター。 カビでできています。

私は単純におかしく聞いて、
歌詞がちゃんと元の歌にはまってるなぁ・・・
なんて思ってしまいましたが、
これを自分に向けて歌われたら・・・・

メッチャ嫌。。。ですよね。
笑ってる場合じゃないよ、やっぱり。

http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/kabi.html




posted by おでこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に「かびるんるん」って名前なのですね!
でも「おまえが触ると・・」の辺りはちょっと・・・

その女の子に気があるのでしたら許せます^^
傷つけているのでしたら厳重注意ですね。
Posted by cyao at 2008年02月13日 00:48
♪cyao様

実をいうとその女の子。
とてもマイペースなので
全く気にしていない・・・というか
むしろ「自分って人気者?」くらいに
思っているようです。
(表面では・・・だったら根深いですね)
Posted by おでこ at 2008年02月13日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83616105
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

