2008年02月13日

薄毛

育毛ケアで680万円と4年の時を費やしたのに
効果が薄かった大阪の男性が大手業者を訴え480万円を
返還してもらう和解が成立したそうです。
(前後の写真を見る限りでは、憤りは当然らしい)

そのテの本によれば
「ハゲを隠しているという意識につきまとわれているかぎり、
変貌できない」
頭髪の気になり具合は
「自分の人生をどの程度自分のものにできたかを測るものさし」
だとか。

そんなこと言われてもなぁ。
私も髪は多くないほうなので、そんなふうには割り切れないです。

ある精神科医は
「人は交通事故を笑えないがバナナの皮で転べば笑う。
大したことではないからだ。 精神的にハゲを克服するポイントです」
と語る。

ん〜。。。なんだかわかったようなわからないような。。。??????


posted by おでこ at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余計なお世話ですが650万円出すのなら
植毛した方が良かったのでは?

私は将来ウイックにします^^
笑って言えるうちは良いのでしょうが
引っ掛ける髪が無ければ深刻・・・
Posted by cyao at 2008年02月14日 00:52
♪cyao様

ふふ・・私も「650万?」と思いました。
すごい財力というか、執念というか^^;

しかし、ウィッグを引っかける髪がない・・・
それは私、笑えないかも〜(泣)
Posted by おでこ at 2008年02月14日 08:40
650万かけるなら
ハゲでいいから車買う。
価値観の違いかな?(笑)


Posted by オジン at 2008年02月14日 20:03
私も650万!すごい執念って
思いましたが、悩み無用にならず
髪ではなく悩みが増えて・・・(-_-;)
誇大広告なのでは?

私髪の毛は多いのですが白髪も多い
ので緑の黒髪だった時自分の髪の毛で
ウィッグ作っておけばよかったかな?
って時々思うのであります(^_^;)

Posted by まさくん at 2008年02月14日 21:43
♪オジン様

きゃ〜。
私もオジンさんと同じ価値観です。
まったく同感(笑)

♪まさくん様

誇大広告。もちろんそうだと思いますが
それにしても650万・・・
私のことハゲにしていいから650万くれ!
ってカンジですよ(苦笑)

私、もともと髪が薄いので、地毛でウイッグなど
夢のまた夢ですぅ〜。。。
多い分には減らす(?)こともできますが
ないものは増えない。
仕方ないんですけどね。。。
Posted by おでこ at 2008年02月14日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83698622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

