2008年05月11日

新しいもの好き

パソコン買い替えたいんだそうです。
それで、ついでにプリンターも替えるんだと・・・

今のままだって、そりゃ古くて使い勝手は悪いけれど
仕事に使う訳じゃなし、使ってつかえないことないのに・・・

もったいないし、5月は何かと出費が多い。
なんで今のタイミングなのか?
と、問うと、怒りモードに突入。

自分で稼いだお金を自由に使いたい。
その理屈はわかるけれど、そういうふうに思う人は
家族なんか作っちゃいけないんだと思うよ? 

新しいもの好きで、欲しいとなったら
手に入れなきゃ気が済まないタイプ。

この人の母親も、そういうタイプ。
親子揃って破滅型かよ(-_-;)

「この人」というのはもちろん、ダンナのこと。


もうさぁ、もしも破滅する時にはひとりでしなさいよね?
・・・と、投げやりに思う、今日は母の日。
家事くらい、手伝えよなっ!

え?オマエはオレの母親じゃない?

はいはい、そうでした。ごもっともなご意見です。

失礼しました。。。
posted by おでこ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいもので欲しいもの
沢山あるけど諸事情により
私はじっと我慢しているのである(^_^;)
Posted by まさくん at 2008年05月11日 22:17
右に同じ。ずっと我慢してます。
ビスタ。ファイルが並んで表示されるんでしょ?
値段も下がって来てます。
欲しいな。欲しいな。欲しい。
その前にプリンタが欲しい。
これはもう延命不可能。

Posted by オジン at 2008年05月11日 22:33
パソコンの前に地デジ対応のテレビ・・・
PCと一体になっているのかな?
3年後までなんですが・・・不安です^^;

最近のPCは無限にダウンロードできるようですね。
うちのは要領オーバーでダメですが・・・
まだ夢に見るほどではないので当分先(笑)

電化製品安い時期なのでしょうか?
ご主人PCに恋をしてしまったのかな^^;
Posted by cyao at 2008年05月11日 23:03
♪まさくん様

同じく!です。
欲しいものなんてい〜っぱいあって、
冷蔵庫なんてもう10年近く前から
買い替えたいと思っています。
そうやって、爪の先に灯をともすような
努力をしていることを全く理解しないダンナ。
どうせ私のことただのケチだと思っているんです。

♪オジン様

延命不能のものを購入するのはいいと思うんです。
けど、まだまだご存命中のものを
「い〜らないっ!」ってしてしまうのは
いかがなものかと・・・
そういうご身分なんですか?と問いたい。

♪cyao様

おお!目の付け所が似ている!
私も言ったんです。
地デジ対応テレビのほうが先なんじゃないの?って。
我が家では今はPCの買い時じゃないのでは?
って・・・
そしたら、地デジ対応テレビを買うから
PCは5年、10年先まで待てというのか?ですって。
誰もそんなこと言ってやしないでしょ〜。。。
もう嫌。レベルが子供と同じ(-_-;)

どうせPC買ったあかつきには、
すぐまた別の物に恋するのでしょう。。。(-_-;)
Posted by おでこ at 2008年05月12日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。