2007年08月14日

マジっすか?

浜松で・・・
バイクに乗った男性が中央分離帯に接触し
膝下から足を切断。
が、男性は気付かず2キロも走ってから
自分の足がないことに気付いたそうな・・・
落ちた足は、仲間が拾いに戻ったものの
結局、手術でくっつけることはできなかったらしい。。。

あり得ない〜。
足が無くなっているのに気付かない????

先日、私がチャリでこけたのなんておよびじゃない。
そんなことって。。。。ビックリ。
posted by おでこ at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

白クマオーラ占い

雑誌に載っていた占いなのですが。
体はみんな真っ白でも、それぞれが違ったカラーのオーラ(宿命の色)に
包まれている10匹の白クマがこの占いに出てきます。

それによると、私のオーラカラーは橙。

=橙オーラの白クマ=
実りの果実のようなパワーに満ち、剣のように鋭い正義の味方

◆基本性格

 いい意味での闘争心にあふれる橙オーラを持った白クマがあなた。
橙は秋に収穫する果実の色です。
橙色に熟れた果実は美しく実りあるもの。
あなたも社会で成果をあげて、大いに活躍できる能力の持ち主です。
また、橙は鉄や鋼の剣を象徴する色でもあり、剣は正義や厳しさ、
鋭さなどを暗示します。
それはそのまま橙オーラ白クマの特性で、あなたは正義感にあふれ、
自分にも他人にも厳しく、鋭い勘を備えた人。
自分の信念を固く持って、そのもとに行動し、根性もあるので、
物事に動じることなくわが道を進みます。
ただ、強すぎる正義感や厳しすぎる態度は周囲と摩擦を起こして
しまいがちで、人づきあいがうまくいかないことも少なくありません。
何でも頭ごなしに決めつけ、ちょっぴり怒りっぽいのも
人から敬遠されるもとです。
実力は持っているので、対人関係がうまく築ければ
かなりのポジションまで上りつめられるはず。
人をやさしく受け入れるように心がけましょう。


むぅ。こ、これって・・・(苦笑)
ちょっと誉めすぎの部分は多いが・・・・

ごめんなさい!m(_ _)mもう謝るしかない。

そして、2007年の目標!
「人に優しく!」ひらめき
posted by おでこ at 11:50| Comment(5) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

フリーマーケット

フリーマーケットに行きました。
私は、服の中古品は以前ひどい目にあったことがあるので
あまり好きではありません。
だから、新品の売れ残りを安い価格で売っているような店を狙います。

すると、以前も見たことのあるおじさんの店が。
メーカー品を安く売ってます。
(バッタもんじゃないと思う・・・けどバッタでもいいや!)
子供のジャケットと、私のトレーナー、2着で2000円のはずが
おじさんは声を潜めて「1800円でいいわ!」

少し時間をおいて、今度はダンナがその店でトレーニングウエア
2200円を購入しようとしたところ
「お兄さん良い買い物するなぁ。1800円にしとくわ」ですと。

・・・まけてもらうのは嬉しいけれど、
「アンタ、最初から上乗せ価格を表示してるでしょ?」って
不信感がムクムク・・・・

いや、ホント、安くなって文句言うのは変だと思うけれど
なんか得した気分がしぼんじゃって・・・むぅ。
posted by おでこ at 06:44| Comment(3) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

13日の金曜日

特に意識はしていなかったのです。
朝、同僚から「今日は13日の金曜日」と言われて気がついたくらいです。
知らなきゃ知らないでどうにでもなるのに
知った途端になんだか不安になる。
結局、何事もなく平穏な一日が終わりました。
よかった、よかった。

13日の金曜日だったけど、大安吉日だったそうです。。。
 
どっちでも良いけど、日本の風習の勝ちなのか????
posted by おでこ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

懐かしい思い出

ある方のブログでバイクの話題になりました。

ピカピカのバイクに乗っていたら
側を離れられないだろうな・・・

って書いていらっしゃいましたが
マジで、そのとおりです。

「スタンドがはずれて横倒しになったり(傷ついたり)
しないかな?」
「誰かがイタズラしないかな?」
等、疑いだしたらきりがない・・・

結果、トイレ休憩でもトイレから走って戻ったり
寒いのに建物に入らず、外で缶コーヒーすすったり・・・
今、考えるとやりすぎ?って思いますが(苦笑)

けど、一度何処かのパーキングで、
例によってトイレから走って戻ってみると・・・
私のバイクに知らないオネーチャンがまたがって
ピースサインで記念撮影(?)していました。

「なんじゃ?勝手に!」と、咎めようと思ったら
どうも、日本の方ではない様子。
話している言葉の感じから察するに、中国人旅行者?
相手が外国人と判った瞬間、腰が引けた私に、むこうも
気づいた様子で慌ててバイクからおりようとしています。

そこで「いいよ、ドーゾ」なんて言ってしまう小心者の私。

オネーチャン達がそそくさと行ってしまった後、
愛車に駆け寄って無傷かどうか確かめたことは言うまでもありません。(苦笑)

今のは何だったんだろうという思いと、アタシのバイク、イカスでしょ!という
思いと、「誰に断ってアタシのマシンに触ってんのよ!」と思っていたくせに
相手が外国人だと判った途端に「ドーゾ」なんて言ってしまった
自分の小国民っぷりに呆れ・・・しばらくその場でボーっとしてしまった
私でありました。


今ではこれも笑い話のひとつですが
いずれにしても、他人のバイクに乗って(またがって)みたいときには
必ずオーナーに「いい?」って聞いてからのほうがいいと思います・・・よ。
こだわりのライダーって、意外に多くいるものです。モータースポーツ


posted by おでこ at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

