2008年05月12日

主婦の年俸

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000026-jij-soci

主婦の年俸って、こんなに高額なものなのですね。
専業主婦ではなくて、私のような兼業主婦だと
時間単価はもっと高くなるのかなぁ・・・?
いずれにしても、この結果をウチのダンナに見せてやりたいものです。
(まだ言ってる!)

でも、所詮世の中ってこんなもの?

続きを読む
posted by おでこ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

新しいもの好き

パソコン買い替えたいんだそうです。
それで、ついでにプリンターも替えるんだと・・・

今のままだって、そりゃ古くて使い勝手は悪いけれど
仕事に使う訳じゃなし、使ってつかえないことないのに・・・

もったいないし、5月は何かと出費が多い。
なんで今のタイミングなのか?
と、問うと、怒りモードに突入。

自分で稼いだお金を自由に使いたい。
その理屈はわかるけれど、そういうふうに思う人は
家族なんか作っちゃいけないんだと思うよ? 

新しいもの好きで、欲しいとなったら
手に入れなきゃ気が済まないタイプ。

この人の母親も、そういうタイプ。
親子揃って破滅型かよ(-_-;)

「この人」というのはもちろん、ダンナのこと。


もうさぁ、もしも破滅する時にはひとりでしなさいよね?
・・・と、投げやりに思う、今日は母の日。
家事くらい、手伝えよなっ!

え?オマエはオレの母親じゃない?

はいはい、そうでした。ごもっともなご意見です。

失礼しました。。。
posted by おでこ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

神の手ふたたび

image002002.JPG


幸せになるという「神の手の雲」
また別の友人(もうすぐ辞めてしまう同僚)からも
届きました。
沖縄で何年かに一度見られる現象なんだとか。

ちょうど、遅々として進まない介福の勉強を
しているときに届きました。
私って幸せ者。。。ありがたいなぁ。

「神の手」で合格♪
なんてうまいこといかないかしら・・・
と、思っていたらまた着信。

今度は同じ画像がダンナから届きました。

なんだ・・・効果が半減した気が・・・(-_-;)ちぇっ!
posted by おでこ at 20:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

人生相談

新聞の人生相談に夫が無神経な言動を直してくれないという相談が載っていました。

子供が初めて通信簿を持ってきたとき
「おまえは頭が悪いなぁ」と面と向かって言った。

妻の両親が旅行のお土産を持って来ると、両親が帰った後で
「見事に外すね」(つまらないものを選んだ)

妻が熱を出して寝込み、夕飯を作れなかった時
「おれの飯はどうするんだ」

これまで何回もやめてほしいと言ってきたが直らない。
ギャンブルもやらないし浮気もしない。
けど、人の気持ちがわからない夫とどう接すればいいでしょうか?


続きを読む
posted by おでこ at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

興味の対象外

私は束縛されるのが大嫌いです。
だから、ある程度放し飼いにしてくれるのは有り難い。

しかし、うちのオヤジ(ダンナ)私が職場を変わった
事を知っていても、しばらくどこに勤めているのか
聞いてこなかった。
この前やっと「おまえ、どこで働いてんの?」
と聞いてきたので場所を説明した。
そこに老人ホームらしき物が建設中だったことは
知っていたようなので、場所はすぐに察した様子。
でも、施設名を聞いてこないのはもちろん、
電話番号なんかも聞いてきやしない。
緊急の時連絡がつかなくてもいいのかね?
ケータイがあると思ってるのかもしれないけれど、
私達の仕事はケータイなんか携帯できない職業なんだよ。
それはいつも言っているのに。

オヤジ、いつもそう。
電話がかかってきても、相手の名前を聞かないし、
その他もろもろ、何度「それでは用をなさないのではないか?」と
進言しても、馬の耳に念仏。
私も私で、母親じゃないのでそれ以上は言わない。
(言ったところで同じこと)

もし、何かあったら、どーしましょ?
posted by おでこ at 07:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

着メロ変更

最近、ケータイを買い替えたダンナ。
以前は、私からのメール着信音を
ベートーベンの交響曲第五番
「運命」
♪ジャジャジャジャ〜ン!
っていう設定にしていたんです。
それだけでもじゅうぶんに失礼なのに
新しいケータイでは
「オペラ座の怪人」にしてありました。

失敬だなぁ!私しゃ「怪人」かい!
posted by おでこ at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

関係ないけどさぁ・・・

2月1日に書いた、芸能活動をしていて
イジメにあった甥の件。
その後どうなったか、なんの連絡もありません。
そりゃあ、私には関係のないことかもしれませんがね?
いつも騒ぐだけ騒いで周りを巻き込んで
あとはそのまんま・・・
そういうのって、ちょっとなぁ・・・と思う、
コウルサイ兄嫁(私) (^^;)
posted by おでこ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

土曜参観日

今日は娘の小学校の土曜参観日でした。
朝からお昼まで、どの時間を参観してもOK。
午後からは全学年合同の音楽発表会。
娘のクラスは2時間目に親子ゲーム大会があったので
私はそれに間に合うように家をでます。
この時、ズレあい(夫)はまだ寝ています。
ずっと前からカレンダーに書いてあるんだから知らない筈ないんだけど。
まぁ、いいや。とテーブルの上に授業予定表を置いて出発。

ゲームも社会の授業も参観して、そろそろお腹も減ってきた。
子供達は学校で給食を食べますが、親はそのへんで外食するか
いったん家へ戻るか・・・(音楽発表会みない人はそのまま帰宅でしょうが)
私ひとりなら手軽にファーストフードかなにかでも良かったのですが
家にでっかい子供がいたもので、昼食をつくりに家に戻りました。
(学校から一番遠い地区なんだよぉ!)
そうしたら、家に夫の姿はなく・・・学校に行ったのかしら?
と、思いきや、クルマもないじゃん!
ちゃっかりおでかけかよ!
むかついてカップラーメンをテーブルの上に投げておきました。

そして再度学校に行き、音楽発表会を見てきました。
家に帰ったら、夫は帰宅しており、カップラーメン食べながら
PCでネットサーフィンしていました。

おいっ!PCやりながらモノを食うな!っていつも言ってるだろう!
しかも汁ものかよ!
・・・って、そうじゃなくて。

ヒマがあるなら見に来ないかな、ふつう。
子供が10人も15人もいたりすれば、もしかするともう飽きちゃったとか、
そういうこともあるのかもしれないけれど、うちの子供は一人娘ザンス。
この土曜参観+音楽発表会は毎年の恒例行事なんですが
ズレあいが見にきたのは1年生の時だけだったと記憶しています。
仕事は、土曜日休みのはずなんだけどねぇ?
私のことをぞんざいに扱うのはともかく、子供のことは、これじゃ
マズイんじゃないかい? 子供だって離れて行っちゃうでしょ?
子供もいい気するはずないんですから。
いちいち教えないと解りませんかね、こういうこと。
もしもこれが自分の息子だったなら、懇々と説明して理解させようと
します。たぶん。
でも、私はあんなおっきな息子産んだ覚えはありませんからね。
そこまで面倒みきれません。
将来、ムスメに無視される日がきても、文句言わずに自分でオトシマエ
つけてくれるのでしょう。きっと。ねぇ?
↑ずいぶんと嫌味っぽく書いてますね。
やはり、母としては子供を守りたいですからねぇ。。。(-_-;)








posted by おでこ at 18:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ズレあい

うちのズレあい(つれあい)。
本当にずれていると思う。

週末、私と娘は起きてから朝ご飯(パン)を食べた。
ズレあいは遅く(昼ちかく)に起きてきて
いきなり別室でテレビ。

もうお昼だから私は昼食を作ります。
パスタを茹でて、野菜を切って
炒め合わせればナポリタ〜ンできあがるよっ!
というところでズレあいが台所に登場。
「パンくれ」と・・・

もう、今、もうちょっとでナポリタ〜ン完成なのは
誰が見てもわかるはず。
ここでパンを食べると言うのは
あと5分でごはんができるよ♪・・・という時に
「お菓子食べるぅ〜」と言い出す幼児と同じではないか?

このように、ヒトの神経逆なでする発言が得意なズレあい。
本能のまま・・・といえば聞こえはいいけれど
こういうところはホントに理解できません。
ズレてる・・・

だからって、バラバラにしてそのへんに捨てて来よう・・・とは思わないけれど
3歩下がって・・・助走をつけてライダーキックでも喰らわせてやりましょうか?
posted by おでこ at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

デートDV?

高校生など若い恋人同士の間で起きる暴力
(ドメスティックバイオレンス)をデートDVというらしい。
デートDV防止教育ビデオが出来たそうです。

インターネットや雑誌などに暴力があふれ、
「男は強くて女をリードしなければならない」「女は甘える」
という主従関係にいつの間にか慣れてしまっていることなどが背景・・・

男は強くて・・・?なんのこっちゃ? いつの時代の話よ?

ビデオではDVには
@身体的暴力
A精神的暴力(予定を勝手に決める、メールを消す)
B性的暴力(セックスの強要、嫌がるのにポルノを見せる)
C経済的暴力(バイトを休ませる等、収入源を奪う)
が含まれることを伝えているとか。

んじゃぁ、暴力とか性的はヌキにしても
・子供とグルになって濡れ落ち葉扱いしてウザがる
・「買い物」と称して連れ出し、荷物持ちをさせる
・収入を奪う(そんなつもりではないが)
・食事は子供が喜びそうな献立ばかり

こんな事をしてる奥様方はDV妻なのですか?
そう言ったら私なんか優秀なDV妻じゃないですか?
こりゃ、困りましたねぇ。。。ドコモポイント
posted by おでこ at 17:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

不良債権

先週の土曜日、伯母が心臓の手術を受けました。
5時間もかかる大手術だったとか。
心臓が悪いなんて全然いっていなかったのに突然、です。
ゴッドハンドを持つ先生に執刀していただいたとかで
経過は順調なようです。

しかし、最近なんでこうも周囲に病人が多いのか?
なんだか気持ち悪いです。

今日やっていたドラマの中のセリフ。
「男にとって妻・子供・住宅ローンは人生の3大不良債権だ!」

・・・悪かったわねぇ、不良債権で。
うちのダンナの体調不良も債権のせいかしらね〜・・・
posted by おでこ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

鬼嫁日記

今朝、洗濯物をハンガーに掛けてベランダに干そうかな・・・
と、思っていたら視線(殺気?)を感じました。
そちらを見ると朝寝坊をしていた筈のダンナが
布団の中で目を開けて何も言わずこっちを見ていました。

「何よ?」と聞くと
「いや、見たら減るっていうから・・・ちょっと減らそうと思って」だって。

・・・・・コノヤロ!

その後、ダンナがボコボコにされたのは言うまでもありません。

posted by おでこ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼嫁日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

