2010年03月28日

やっぱりコレ!

100328_1124~01.JPG100328_1214~01.JPG100328_1154~01.JPG



いろいろとストレスのたまる昨今。
まして3月。
あぁ〜!!
・・・で、こんな時はお決まりのヤケ食い。
バイキング行って来ました〜。
朝ご飯抜いて行ったのに、いつもより食べられなかった気が・・・(-_-;)
posted by おでこ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

100317_1125~01.JPG100317_1122~01.JPG
posted by おでこ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

寒緋桜

100320_1026~01.JPG100320_1025~01.JPG




おでこ地方の寒緋桜は、もう満開です。
posted by おでこ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

桜〜は〜まだかいな

100320_1030~01.JPG100320_1028~01.JPG



おでこ地方の桜、つぼみが大きく膨らんできました。
気の早い1本は、すでにいくつか花が開いていましたが・・・

もうあと1歩というところでしょうか。
もしかして、来週末には見頃かな?
posted by おでこ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ど〜ん!

100317_1131~01.JPG



わりと近所にある、民家を使ったグループホーム。
以前はフツーのお宅・・・ってかんじでしたが
昨日見たら、何故だか玄関の前に
大きな布袋様がど〜ん!!

これ、かなり大きいです。
夜中に見たら、ちょっと怖いかも?
posted by おでこ at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

木蓮

100317_1121~03.JPG100317_1121~02.JPG


白木蓮が咲いていました。
吹く風は少し冷たかったのだけれど、
春だわぁ〜。
なんだかワクワクするような・・・

え?何だって?
今、春になるとおかしなヤツが増えるんだとかなんとか
言ったのは誰だっ!(苦笑)
posted by おでこ at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

海老で鯛を釣る

100314_1552~01.JPG100314_1542~01.JPG


バレンタインデーに、娘がおじいちゃん(私の父)に
贈った小さなチョコレートのお返しが届きました。
不○家のミルキーロールケーキ。
ちょっと甘いけど、ミルキー風のクリームがたっぷり巻かれた
美味しいケーキでした。
おまけに、回転寿司にも連れて行ってもらって・・・

海老で鯛を釣るとは、まさにこのことです。
posted by おでこ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

友チョコ返し

100314_1417~01.JPG



本日はホワイトデー。
友チョコのお返し作りに追われております・・・
ってか、なんで娘のお返しを私が?

「もっと可愛くしたほうがいいんじゃない?」
「デコるとか・・・?」
と、中学生らしいラブリーな提案をする私に
娘はつれない態度で
「食べておいしけりゃいいの!」
と、一蹴。

食べておいしけりゃって、ソレ、いったい誰が作ったのよ・・・


今時じゃバレンタインデーも愛の告白の日ではなく
友達同士のお菓子交換会になりつつあるし、
ホワイトデーも同じく。
まして私なんか今さら愛の告白ってワケでもなく。
もう、面倒くさくて大嫌いです。

posted by おでこ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

おやすみ

今日は昼間からずっと眠く…

疲れました。スミマセンもう寝ます。
posted by おでこ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

日だまりに…

100303_1230~01.JPG


なんの花でしょう?
すごく背が小さいのに、きれいに花が咲いていました。
posted by おでこ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

塩昆布の炊き込みご飯

100225_0731~01.JPG



お弁当箱に詰めた写真なのでアップに撮りすぎですが・・・

塩昆布の炊き込みごはん。
ここにも来て下さるた○すけさんから教えて頂きました。
人参と油揚げと、塩昆布はコメ1合に対して昆布10g。
全部炊飯器に投入して炊くだけ〜!!

簡単なのに美味しい炊き込みご飯になります。

この前、夕飯に作って美味しかったので
今回はお弁当用にまた炊きました。

皆様、お試しあれ!!
posted by おでこ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

調べもの

台所を片付けて、明日のお弁当のお米をといで…
タイマーをセットしたら、やっとPCタイム!
…と思ったら、娘が今から火山ガスについて調べる…と。
なんでこのタイミングで言うかなぁ〜?

ムカつきつつ、勉強じゃ仕方ないので譲る。
本日のブログは携帯から投稿 (; ̄_ ̄)=3
posted by おでこ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ブタ!

100127_1739~01.JPG



これがほんとの豚まん!

耳の茶色いほうがギョーザまん。
黄色いほうはピザまんでした。

こんなん大好きです(^o^)
posted by おでこ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

積雪

100202_0806~01.JPG梅が咲いた…と言ったばかりなのに雪です。

おでこ地方、この程度の雪でもパニックですf^_^;
posted by おでこ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

梅〜は〜♪

100130_1106~01.JPG100130_1019~01.JPG



暖冬の影響で梅の開花が早いそうです。
おでこ地方も、まだ1月なのにこんな感じです。
posted by おでこ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ケーキ

100124_1732~01.JPG



なんだかケーキが食べたくなって、
ケーキ台と生クリームを買ってきて
丸いケーキ作りました。

これをペロリと・・・食べちゃダメなんですよね。。。
でも、甘いモノはやめられない〜。

電動の泡立て器があるのですが、
箱だけあって中身が見あたらなくなっており、
不覚にも自力で生クリームを泡立てることになりました。
・・・死ぬかと思った。
ちょっと前までは手動で泡立てるのなんて当たり前だったのにね・・・
posted by おでこ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

食べほうだ〜い♪

100122_1240~01.JPG100122_1235~01.JPG



ちょっと嬉しいことがあり
また行ってきました。ランチバイキング。

今回は初めて行く、和食系の食べ放題。
ピザや生クリームのケーキなどはありませんが
よく煮込んだ大根とイカの煮物とか雑穀ごはん。
カラッと揚がった天麩羅など・・・
カレーや酢豚もありましたが
カレーは薬膳カレー。酢豚のお肉は、お肉ではなく大豆蛋白。
デザートは冬瓜の蒸しパンや杏仁豆腐。小さなマフィンなどがありました。

ピザも大好きなんですが、どちらかというと
この、和食系のほうが好きだなぁ・・・と思いました。

いつものお約束なのですが、卑しくお腹い〜っぱい食べてしまったので
ランチを食べに行ったのに、夜になってもお腹がすかず
夕飯は食べませんでした。
・・・そこまで食うか!ですよね(^_^;)

なんだか今後しばらく和食にハマリそうな予感。




posted by おでこ at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

1kg

100122_1602~01.JPG



東急ハンズにて。
でっかいプッチンプリンのキットを発見。

牛乳1リットルを使って作る1s越えのプリン。

バレンタインコーナーに置いてありましたが
これ、作ってどうするの・・・?
posted by おでこ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

福袋

100111_1123~01.JPG



今さら・・・
なんですが、お正月に買った福袋。
気に入っているコーヒーショップの前を通りかかったら
福袋として売っているバッグが気に入り
中身は食べ物だということなので
う〜ん・・・と、迷っていたらラスト1個になってしまい・・・

ラスイチと聞くと、私の卑しさ炸裂しちゃうもので
購入!となりました。

中身は外国製のクッキーやチョコレート等。コーヒーも入ってました。
なぜか、1点だけ日本製のシブイ「干支チョコレート」
庚寅が入っていましたが。

普段は福袋には見向きもしないタイプなんですが
これは、「袋が呼んでいる」感じがしたんです。
ホントに福も入っていたんだ!・・・と思いたい。
posted by おでこ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

首輪?

100114_1106~01.JPG


野良猫がたくさんいる畑道にて、
お洒落なマフラーを巻いた猫に出会いました。
お洒落なマフラー、お洒落な・・・・?

これは・・・網?
網の切れ端なの?

近づくと逃げてしまうので
どうすることもできませんでしたが・・・

やっぱり網?
posted by おでこ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

