2010年01月12日

紳士靴

100111_1630~01.JPG



前から思っていたのですが・・・
こういうタイプの紳士靴。
靴についている紐。
どうも文房具の「とじ紐」に見えるのは私だけでしょうか?

昔、学校の先生が出席簿を綴じ紐で綴じていたような・・・

なんで靴に綴じ紐が?と、いつも思ってしまう私ってへン?
posted by おでこ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

自動販売機

100110_1056~02.JPG


とあるJRの駅で「傘の自販機」を見つけました。
すごくビックリしたのですが、
今はこういうものがあるのが当たり前なのでしょうか?

折り畳み傘まで売っていて、2度ビックリ。

ちなみに、ビニール傘は1本400円。
普通の傘と折り畳み傘(色は黒のみ)は、それぞれ1000円でした。
・・・いらないけど、買ってみたいな(^^;)
posted by おでこ at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ゆうこ?

091231_1945~01.JPG



昨年末、お正月用に実家から「酢ダコ」をもらいました。
それが入っていたビニール袋には、母が書いたと思われる
「タ子は3日まで」(賞味期限は1月3日という意味)の文字が・・・

「タ子」って・・・・(^o^)(^o^)(^o^)
posted by おでこ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

空にカメ

100102_0921~01.JPG



出かけた先で青い空にカメを発見。
街灯のてっぺんにカメの飾りがついていました。
これが何本も連なっているのは・・・可愛い!
こういう、あまり人目につかないところに
お洒落しているのっていいと思いませんか?
posted by おでこ at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

激走!

100102_0925~01.JPG



初体験です。
娘が陸上部に入っていることもあり
見に行ってきました。
「箱根駅伝」

選手の走るスピードの速いこと!
あっという間、本当にあっという間に目の前を
走り抜けて行く選手たち。
あれって、ホントに人間?

沿道で声援を送るのは一瞬で終わってしまうし
レース展開を詳しく見るのなら
テレビ観戦のほうが良いと思いますが
やっぱり、ナマで見るのは迫力ありますね。

お正月!って気持ちになりました。

(写真は大東文○大学の選手)
posted by おでこ at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ホタテ

091219_0921~02.JPG



北のほうから送られてきた活きホタテ。

貝殻にはワカメ(?)も生えてました。

貝柱が大きくて、お刺身美味しかったです。
posted by おでこ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

イルミネーション

091221_1945~01.JPG091221_1944~01.JPG



これは、個人のお宅のクリスマスイルミネーション。

写真に撮ると、何故か迫力がなくなってしまって残念なのですが
ちょっとしたレストランか何かかと思ってしまうような
きらびやかな装飾です。


そういえば、昨日、仕事帰りに見た路線バス。
バスの中を電飾(さすがに点滅はしていませんでしたが)で飾りつけして
いました。
それがけっこうきれい。
バス会社の方針なのかと思ったら、
その後に2台続けてきた同じ系列のバスは
普通の、ノーマル仕様でした。
・・・運転手さんの趣味かなにかかしら?

趣味でバスを飾りつけられる訳はない・・・と思いますが
なんだか微笑ましくて、イケてました。
posted by おでこ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

クリスマス会

091221_1044~01.JPG091221_1043~01.JPG



今日は職場のクリスマス会でした。
私は休みだったのですが午前中出勤して利用者さんとケーキ作り。

午後から夕方までは、また中学校でお仕事です。
おでこ、今日も走ってます。
このまま年末までか…?
posted by おでこ at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

おめで鯛焼き

091218_2024~01.JPG



おめでたい鯛焼きだそうです。
鯛の目が笑っています。
体には「招福」「昇運」という文字が刻まれています。

受験生だったら、毎日食べてるかも(^o^)
posted by おでこ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

夕景

091217_1635~01.JPG真ん中あたりにちょこんと見えるのが、
日本一高い山です。
雲でモヤモヤしているのでちょっとわかりにくいですが……
posted by おでこ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

スイカ?

091210_1922~01.JPG091210_1921~01.JPG



小玉スイカのような…
ゴムボールのような…
カラスウリ?

いいえ。スズメウリです。

スズメウリは白い実だそうですが…



これは、リュウキュウスズメウリ。

可愛い実です。
熟すと赤くなるらしい。
posted by おでこ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ダァ〜!

091202_2231~01.JPG眠気に勝てず、もう寝ます。
すみません。
posted by おでこ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

こんなところにも

091202_2138~02.JPG091202_2138~01.JPG



こんなところにも宇宙戦艦ヤマトが!

ちとやりすぎな感がありますが・・・・

でも、チーズケーキは美味しそうでしたよ。(^^;)
posted by おでこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

山羊

091128_1000~02.JPG091128_1000~01.JPG


今日、久しぶりの店に車で買い物に行き
駐車場に車を停めると、フェンスで仕切られた、駐車場の
むこう側に白い動物がいる・・・

こちらにお尻を向けて何か食べているけど・・・犬?
犬にしてはお尻が大きいし・・・あれは・・・・何?

近寄ってみたら、ヤギでした。

ヤギを紐で繋いで、普通に外で飼っているって・・・
どんなおうち?
なんのために?

しかも、ヤギが食べていたのは、普通の垣根を切り落としたような
植木っぽい葉っぱ。
ヤギのエサって・・・そんなのでいいんだ?

とっても不思議な光景でした。


posted by おでこ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ツリー

091123_2002~01.JPG091123_2000~01.JPG



まだ11月だというのに、街はもうクリスマスムードいっぱいですね。

一般のお宅で凝ったイルミネーションをやっている家も
この3連休で飾り付けをしたお宅が多いようで
今日の夕方はあちらこちらでキラキラ光る電飾を見ました。

電気代は万単位でかかると聞きますが・・・

100年に一度の大不況なんて、ホントはウソなんじゃないの????
我が家はいつでも不況なんですけどね・・・(-_-;)

日本って平和なんだなぁ・・・


posted by おでこ at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

小籠包

091021_1314~01.JPG091021_1152~01.JPG



先日、所用があって東京のはずれまで出かけたときのこと。

そういえば、このあたりにブログで見たお店があるはず・・・と
思い出して探してみると・・・
あったあった。
ブログの写真で見たのと同じ、小籠包のお店。
いつも人が並んでいる・・・と聞いていたので
行列嫌いの私には縁がないかと思っていたら
その時はラッキーなことに男性がひとり、会計を済ませるところ。

本当はその場でアツアツを食べるのが一番美味しいとのことなのですが
猫舌だし、今すぐは食べたくなかったので持ち帰りにしました。

「サメタラ オープントスターデ(オーブントースターで)
 アタタメナオシテクダサイ」

台湾なまりの日本語でお姉さんが教えてくれました。


さて、帰宅後。
待ちきれずにひとつ、つまみ食いをすると・・・
かぶりついた途端に肉汁がビューっと飛び出して前方に飛んでゆきました。
・・・台所の流しの前に立ってて良かった・・・(^_^;)
想像以上に肉汁たっぷりで、ジューシーでうまうま!
「うめぇ!」と思わず声が出た食べ物に出会ったのは久しぶりです。^^;

とっても美味しい「焼き小籠包」
また食べに行きたいです。

お店の前で出来立てを食べたいけど(立ち食いコーナーあり)
焼きたてアツアツであの汁の量では、絶対ヤケドするか、
服を汚すか、どちらかは免れないと思う・・・
ん〜、でも食べたいわ。
色気より食い気♪





posted by おでこ at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

疲れたぁ

091031_1030~01.JPG
めまいがするわ〜

今日はブログお休みです。またのお越しをお待ちしております。
posted by おでこ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

当選

091114_1221~01.JPG091114_1155~02.JPG091114_1155~01.JPG



娘が、学校で生徒会の書記に立候補していました。
政見放送や朝の声かけ活動等、とても頑張っていました。

不信任になっちゃたらどうしよう・・・と思っていたら・・・
当選しました!

スッゲー! 我が娘。 トンビが鷹を生む・・・(バカ)


お祝いに、ランチバイキング行ってきました〜(^O^)





posted by おでこ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

溜息…

090927_2126~01.JPG



シーサーさんに問合せメール送りました。

でも、日曜日だし…
返事はいつくるかなぁ。
変なコメント、消したいのになぁ……溜息。
posted by おでこ at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

働くのりもの

091113_1333~01.JPG091113_1334~01.JPG駅で電車を待っていたら、
見たこともないような車両が走ってきて停車しました。
3両くらいの短い編成で、中には色々な機械がぎっしり。
写真に写っている最後尾車両にはカメラが…
ほんの数分間停車していたかと思うと、
警笛を鳴らして走り去って行きました。

PCからのブログ更新ができない状態が続いています。

もしかして、私のブログ閉鎖になっちゃうのかしら?
posted by おでこ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

