2009年06月21日

ヒナ

090618_1539~01.JPG090618_1538~01.JPG



ツバメの巣にかわいいヒナたちがいました。
親鳥が近づくと「ちょうだい!ちょうだい!」とばかりに
顔中を口にしたような勢いで口を開いてエサをねだっています。

私が携帯で写真を撮っていると
警戒した親鳥が変な鳴き方をしました。
そうしたら、ツバメの兄弟達は、巣の奥に引っ込んでしまい
しばらく顔をだしてくれなくなってしまいました。。。
posted by おでこ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

食うわよ!

090620_1926~01.JPG090620_1926~02.JPG



いろいろと、腹の立つことが多い今日この頃。

整体に行っても気が晴れません。

そんな時は、お得意のヤケ食いです。

例によってバイキングレストランで
動けなくなったかと思うくらい
お腹いっぱい食べてきました。

・・・後のこと?
知ら〜ん!
posted by おでこ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

バーコード

090617_2333~02.JPG090617_2333~01.JPG



こんなんでましたけど〜

あまりに眠すぎます。手抜きします。
posted by おでこ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

簡単レシピ

090614_1918~02.JPG090614_1918~01.JPG



最近、職場で簡単で美味しいゴハンのレシピを教えあいっこしています。

『枝豆のグリルつくね』『夏野菜のさっぱり香り漬』
どちらも美味でした。
トマトを切って綺麗に並べるだけでも、いつものゴハンよりオシャレな気がして…

いつもの手抜きを反省しておりますデス。ハイ。
posted by おでこ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

黒サギ

090602_1416~01.JPG



おでこ地域に流れる川。
いろんな鳥や魚がいます。
一見、のどかで自然がいっぱい!良い環境・・・ってカンジですが
実はこの川。 全国でも下から数えたほうが早い、というより
ワースト○に入ってしまうような汚れた川です。

今日、自転車で川沿いの道を通ったら
河原でテントを張ってバーベキューを楽しんでいる
大人数の子供連れグループがいました。
バーベキュー。いいですねぇ・・・
大人も子供も楽しいよね。

でも・・・子供が川で遊んでるのはね?
遊んでるって、葉っぱを浮かべたり石を投げたり
ちょびっと水に触ったりとか・・・じゃなくて
思い切り泳いでいるのは・・・

げぇ〜?っと思うんですけど。

いくら子供だからって、いくら上がった後にシャワーするからって・・・
私が通った時だって、川は臭っていたのだけれど。。。

人様の家のこと、どうのこうのいうつもりはありませんが
あの川が汚い、ってことは地元の人だったら皆知ってる事ですが。
おでこ地方も、新しく引っ越して来た人が多くなったからかなぁ?



私が子供の頃は、川の水からコレラ菌が検出されたこともあったっけ・・・

いえ、べつに、だからなんだってわけじゃありませんけど。。。

 
posted by おでこ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

肩こりすぎ

090328_0831~01.JPG肩がこりすぎて、現在頭痛にまで発展しております。
サイアクです。



今朝、まだ軽くめまいがしていて
青息吐息で出勤しました。

でも、入浴介助があまりに忙しすぎて
具合の悪いのはどこかに吹っ飛んでいってしまい
午後もテンションの高いまま動くことができました。

あぁ、よかった。。。と買い物をして家に帰り
夕飯の米をとぎ、あぁ、けっこうイケてるじゃん♪

と、思ったのもつかの間。
一気に疲れが出てきて後は撃沈です。

背中が板のように固いような感覚があり
あまりにも辛いので、娘に「背中踏んでくれ」と頼んだら
「嫌」との返事。
一気に感情が爆発し怒りまくりました。
(こういうのを八つ当たりっていうんですよね)

首を横に曲げると吐き気がするので仰臥位でしか寝られません。

ほんと、最悪です。

明日はまた整体だな。。。


:6月13日 追記:

整体、行きました。 痛いのなんのって!
もう肩だけではなく、腰回りのほうまでキテます・・・と。
針治療の検討をすすめられました。。。





posted by おでこ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

季節

090603_1104~01.JPG090602_1716~01.JPG


ついこの間、桜が咲いていると思っていたのに
どこからかカエルの鳴き声が聞こえ
アジサイも色づきました。

今年も半分過ぎようとしています。
早い、早すぎる。。。

タチアオイの花がてっぺんまで咲いたら夏が来る・・・
と、以前、真理子さんが言ってらしたなぁ。
真理子さん、お見かけしなくなって久しいですが、お元気でしょうか?


posted by おでこ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

脳トレ?

090604_1759~01.JPG



たしか、以前キムタクがドラマに出ていたときには
「華麗パン」なんていうのがありましたよね。

今度は、脳科学者役のドラマをやっているからなのか
「脳トレパン」なるものが売っていました。
何が脳トレなのかと思ったら
DHA配合なんですって。
魚に含まれる成分ですよね?

魚・・・魚を食べ〜ると〜 頭がよく〜なる〜♪

フツーに、チョコキャラメルクリーム味の菓子パンでした。

ちなみに、キムタクの新ドラマは、1回も見てません^^;
posted by おでこ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ウサバラシ

090602_1522~01.JPG090602_1520~01.JPG



先日、仕事のウサを晴らすべく
回転寿司食べに行ってきました。

食べ過ぎだぁ。。。


明日の占い 見てみました。

いいですぞ。頑張っていることは必ず報われる。
良徳は幸運と成って戻ってきますので
気持ち腐る事があっても明るく頑張るのですぞ。

って書いてありました。



・・・マジっすか?
素直に信じられない、なんて思ってる時点でもうアウトなんでしょうねぇ
posted by おでこ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

脱力…

090521_1835~01.JPG
酒屋さんの倉庫前に置いてあった焼酎の箱…

思わず体の力が抜けてしまいました(笑)
posted by おでこ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

売り切れてます

090519_1419~01.JPG



関西に住む友人から
「マスク送って!」という急ぎのメールが来ました。

おでこ地方、道行く人はほとんどマスクなしです。
だからお安いご用!と勇んでドラッグストアにでかけたのですが・・・

ない!

マスク、売り切れです。
ドラッグストアも、量販店も、100均にすら売ってない。
でも、マスクしてる人いないのに・・・?

こりゃ、完璧に出遅れました・・・(-_-;)
posted by おでこ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

3連勤3日目

090510_1639~01.JPG常勤さんには申し訳ないですが…

もうボロボロ…

明日は娘の体育祭です。
受付の当番もあるし、早起きしなきゃ…
posted by おでこ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

意味ないじゃん

090412_1526~01.JPG今日、午後からケアカンファレンスがありました。

何故か私、出席しろと言われ…

出ましたが、ぶっちゃけ 『くだらね〜』

あんなケアぷプランなら 私でも作れそう…
情けない
posted by おでこ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

飲んでみました

090422_1647~01.JPG



今さら、かもしれませんが、コレ飲んでみました。
(飲んでみたかったの!)

おいしい。 けど、少ない・・・(-_-;)

ぐちゃぐちゃに混ぜたコーヒーゼリーみたいですが
これって燕下障害のある人にも飲みやすそう。
(またすぐそんなことばっかり言う!)

・・・これも超超高齢化社会を睨んだ、新商品開発の一環なのかしら?
posted by おでこ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

カラスの勝手でしょ〜

090411_1427~01.JPG



畑に種蒔きをしたのか、カラスがよちよち歩き回っては
なにかをついばんでいました。

すぐそばには、カラスよけ(?)のカラス人形がぶるさがっているのですが
そのすぐそばを、悠然と歩くカラス。
なんだか笑えました。(^o^)
posted by おでこ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

寝ますよ

090417_1048~01.JPG


 

今日も娘のプールの朝練が7時から…

洗濯して、たまっていたアイロンかけして、お昼作って迎えに行って…

ボロ靴しかもっていない娘のために、
ランニングシューズ買いにスポーツ用品店へ…

夕飯の後は、明日の弁当のための自家製冷凍食品(ハンバーグ)づくり…

あぁ、今日のうちに寝たいのよ。
もう、このまま寝ます。

おやすみなさい…
posted by おでこ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

眠たいのだ

090412_1529~01.JPG


3連勤の3日目。
もう疲れたから眠たいんです。。。

明日は中学の役員会&懇談会&PTA総会。

・・・もう、寝かせて〜(泣)
posted by おでこ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

チビちゃん

090405_1609~01.JPG



背丈が小さいけれど、ちゃんと花を咲かせている
チューリップを発見。
二つ折りにした携帯をそばに置いてみました。
(これで大きさがわかりますか?)

ちっちゃいけれど、頑張れよっ!
posted by おでこ at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

似顔絵

090413_1645~01.JPG090413_1640~01.JPG



昨日のレッドクリフを今日も引きずって・・・(笑)

孔明の似顔絵・・・似てますか?
地下鉄に猛毒まいちゃったボスの絵じゃありませんよ(汗)

娘が広告の裏にちょこっと書いていたのを
ブログネタにさせて頂きました・・・(^^;)
posted by おでこ at 16:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

いいお天気♪

090411_1336~01.JPG



近所の川の土手にて。

河原の広場で桜吹雪の中、
サッカー少年がコーチにしごかれていました。^^;

地面に散り落ちて乾燥してしまった花びらを掴んで
花咲かじいさんの真似をしたり・・・

と、デイサービスのお花見ご一行様がやってきました。
ひとり、「もう戻ろうよ」とごねているおばあちゃま。
認知症とお見受けしました。
腕を組んで歩いていたオバサン介護士さん。
ごねる利用者さんをなだめきれず、
今来たばかりの集団を「そろそろ戻りましょう」と
帰路につかせてしまいました。

ご機嫌で鼻歌を歌っていた車椅子のおじいちゃまもいたのになぁ。

あ〜・・・、手をだしたい・・・
なんて思ってしまった私は、
単なるお節介・迷惑おばさん?(^^;)

posted by おでこ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

